金環日食

2012年5月21日 金環日食
2012年5月21日 金環日食

どーも、Robeです。

 

今日は先日受けた右目の手術(14日)の術後検診ってことで、有給を使いました。

 

狙い通りに。

 

おかげで金環日食をほぼ最初から最後まで撮影できました(∩´∀`)∩

 

理科の教科書みたいに現像・編集したのは、理科教免持ちっていうのと、教職の先生が日食ハンターで、こんな写真を見せてくれて感動したからです 笑

 

 

個々の写真はその内どこかで公開します。

 

ではでは。

 

 

PS

そいや、Twitterで眞鍋かをりが言ってたけど、日食から48時間以内に2~10の願い事を紙に書くと願いが叶うそうな。

おまけにふたご座の時の日食で、ふたご座はこれから一定期間スター状態らしい。

 

しんじるかしんじないk(ry

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ar. (金曜日, 25 5月 2012)

    すげーな!!
    俺もチャレンジしようと思ったけど、フィルターないし、日食グラスもなかったから、味わえなかったわー。。

    この写真の流れ素敵だ!!