Robeによる更新が・・・♪

 

STUDYとか、GALLELYとか★

なかなか充実しており嬉しい限り~ Thank you :)*

 

 

 

さて、私の最近といえば、風邪をひきました。がっつりと。

 

節々が痛くなり、頭が割れそうになり、発熱あり…

会社を休んで少し落ち着くのを待ってから、近くの小さな病院に電話してみた正午。

 

「もう次の診療は16:00からだよ!」

 

(0▽0;)まじかー。

 

「今熱どのくらいあるんかいね!?」

 

38度2分です。

 

「あらあらそれは大変ね。。じゃぁ~特別今から30分後に来たら診療してあげるよ」

 

私には・・・

あなたの背中から羽根が見えます・・・!!

まさに天使! 大田区のナイチンゲール!

 

そして、なんて臨機応変な病院なんだ・・・

 

ってなわけで、

のろのろと小さい病院にでかけたのです。

 

初めて中に入ったのですが、まさに高齢化を実感しますよね。

 

老夫婦は靴を履くまでに10分かかるし (因みにドアを開けて待っていた私)

 

「○○さーん、中に入ってくださーい」

    が聞こえてないのはほぼ当たり前だし

 

「今日、保険証ないけどいいかーい?」

    「いいわよ~」

 

 ”!?” みたいな会話は繰り広げられているし。

 

80歳位のおばぁさんから、「おねぇさんおねぇさん」

って言われている人も、そろそろおばぁさんの年齢だし。

 

診察も非常に旧式というか、、

注射器が、マンガかよ!てツッコミ入れそうになる位大きくて

注射針の先から、ピュッピュッと薬を出している辺りとか妙に緊張しましたよ。

 

ただ、医者は見た目のおじいさん具合からは想像できないくらい

手際がよくて、注射も全く痛くないし、まさに”プロ”

 

まぁそれはとても素敵な病院でした。♪

 

薬が切れたのでまたいこうかな~

なんて考えているとぅもろーなのでした。

 

おしまい。